FAQ
経理事務代行のコストの目安を教えてくだい。

どのような業種でも対応可能ですか?

首都圏以外の企業も対応してもらえるのですか?

どういった人が担当してくれるのですか?

請求書の発行及び発送業務だけをお願いすることは可能ですか。

売掛金の回収確認業務をお願いすることはできますか。

送付した請求書などはファイリングしてもらえますか?

昇給や有給休暇の消化状況の確認などにも対応してもらえますか?

社員の雇用と退職の時の手続きもお願いできますか?

給与計算を依頼することができますか?

資金調達もお願いできますか?

資金繰りも経理事務代行してくれるのですか?

どのようなサービスを行っていますか?

経理業務が長期休暇をとるのですが、その間経理事務をお手伝いしてもらえますか?

経理担当が来月会社を辞めるのですが経理事務の引継ぎはどうすればいいのでしょうか?

大企業であれば経理のシステムが確立されており引継ぎは簡単です。しかし、中小企業の場合、経理の手続きを自己流で行っていることが多く、経営者にとって有益な情報がスムーズに提供されていないことが多いのが実態です。したがって、経理事務の引継ぎの機会に、現在の不能率な部分を洗い出し、徹底的にスリム化することをおすすめします。当事務所では経理事務の引継ぎにあたり、従来の仕組みを理解、整理し、能率の良い経理事務の仕組みを提案させて頂きます。
社員20名ほどの中小企業ですが、この度経理担当の社員が突然退職することになりました。経理に人を採用したほうがいいでしょうか?
