経理業務は経営者が自ら手をつけられないと感じる方も多いのではないでしょうか。 そこで、経理担当者を雇っても、仕事の中身がわからないため、仕事を任せっきりにしているという方も数多くおられます。
次のチェックリストを使って、御社の課題をご相談してください。 該当する箇所にチェックしていただき、私共に送信していただきますと、解決のためのアドバイスをさせていただきます。
資金繰り状況がタイムリーにわからない 社長が経理事務をやっている 手書きで会計伝票を作成している 決算まで試算表が出てこない 社長(役員)の報酬額が社内にもれている 社員の給与額が社内にもれている お客様への請求にもれがある 入金チェックまで手が回らない 売掛金の違算がいつまでたっても解消されない 振込ミスが多い 月末に銀行で長時間待っている 金融機関の関係者と最近会っていない 請求書がどこにあるか分からない 毎日小口現金の動きがある 社員の旅費精算に時間を取られる 売上は増えないのにどんどんコストアップになっている 販売データや客先別や商品別の解析ができない 経理担当者が会社に定着しない 経理業務を教えられる人がいない
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